この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

彼氏とラブラブな娘に『お母さんも彼氏作ったら?』と言われてしまったTAKEHRAです。(笑)11月はPhotoshopの基本操作・デザイン基礎・WordPressについて学習中。

WordPressはwordpressではない

YouTuberで有名なヒカキンさんが

『実はYoutuberじゃないんです』

という動画を作っているように

(ヒカキンさん動画→https://youtu.be/jsk_TSJkMb8

WordPressはwordpress

じゃないんです!!

Web制作をする上で

こういう細かいところも

気を付けないといけない

また、wordpressと使っている人がいたら

WordPressに詳しくない人

(コミュニティなどに入っていない人)

と推測される

PCでスマホでの見え方を確認する方法

・検証(I) ctrl+shift+I → ctrl+shift+M

Photoshopの基本操作

・自由変形(ctrl+t)で画像の拡大・縮小ができる

・スマートオブジェクトに変換することで拡大・縮小しても劣化しない画像データにすることができる。

・文字を目立たせる為に背景にグラデーションをかける

・余白と整列を意識して文字を配置する

上記内容を気をつけて、あと前回の授業でやった

『ぼかし』を利用して写真を加工してみた

before

after

(;´・ω・)ウーン・・・

もうちょっとカフェラテの色を濃く出して

全体的に明るくした方がいいかなー(;¬∀¬)

11月9日 気づき・感想

・文字を目立たせる方法として、文字の強調だけでなく背景をいじる方法がある。

・Photoshopの操作についていくのがやっとだったので自宅での反復練習が必要。

・時価総額ランキングをみても今後、インターネットを活用できないと生活出来ないかもしれない状況がある。

 

 

The following two tabs change content below.

TAKEHRA

バカ・アホ・ドジ・マヌケなバツイチ主婦です。40歳でセミリタイア(ファイナンシャルプランナーとしての独立)を目標に奮闘中。

最新記事 by TAKEHRA (全て見る)